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よくあるご質問

就職サポートについて
採用サポートについて
  • 就業中の場合でも、申し込みは可能ですか?

    はい、可能です。
    例えば現在のお勤め先に退職の意向を伝えていない方も、まずはお気軽にご相談ください。

  • 申し込みにかかる時間や内容を教えてください。

    所要時間は1時間半前後となります。
    ご来社後に簡単なアンケートをご記入の上、キャリアアドバイザーとのご面談・お仕事のご紹介をさせていただきます。
    (必要に応じ15分程度のPCチェックを行います。)

  • 休日・夜間の申し込み、面談は可能でしょうか?

    休日・夜間もHPよりお申込みいただけます。 また、面談も求職者様のご予定に合わせて休日・夜間での対応もしております。

  • 申し込みは、オンラインで実施できますか?

    はい、対応しております。
    ご予約をいただく際にご状況に合わせた登録面談方法のご相談を承っております。

  • 他の派遣会社と同時に登録はできますか?

    はい、可能です。
    最近ですと2~3社の派遣会社・エージェントに登録をし、条件に合ったお仕事を見つけやすくしている方がほとんどです。
    ご安心ください。

  • お申し込みの際に必要な書類はありますか?

    面談日当日までに必要な書類は、履歴書が必須で、お持ちであれば職務経歴書もお願いしております。

  • 未経験からでも、お仕事を希望できますか?

    はい、ご安心ください。
    当社では未経験・ブランクある方も歓迎という案件も多く、実際に多くのスタッフがオフィスワークへの転職を成功されています。

  • 働く時間や日数、勤務地は選べますか?

    はい、選べます。
    しかしながら、すべての条件を叶えることは難しいため、随時ご相談をさせていただきながらお仕事をご案内いたします。

  • お仕事を始める前に職場を見学できますか?

    ご紹介する企業により多少異なりますが、就業前に必ず職場見学と現地でのオリエンテーションをさせていただきます。

  • お仕事中相談したいことがあったら、どうしたらよいでしょうか。

    月に一度は営業担当が就業先へお伺いしたり、電話やその他連絡ツールを用いてご状況の確認をさせていただきますが、もし、ご不明な点や相談事などがありましたら、いつでもご連絡ください。

  • お給料はどのような形で振り込まれますか?

    毎月1度、指定金融機関の口座へお振込みをします。

  • 就業中の交通費の支給はありますか?

    当社規定に基づき、支給いたします。

  • 産休や育休の制度はありますか?

    はい、整えております。
    当社総務部門にてご対応させていただきますので、必要な際はお気軽にご相談ください。

  • 【人材派遣】派遣を受け入れる前に自社に合う人か確認して派遣スタッフを選ぶことは出来ますか?

    派遣を受け入れる企業が派遣等労働者を特定することは労働者派遣法によって禁止されております。 当社では、事前にクライエント企業様にヒアリングさせて頂くことで人材のミスマッチが起こらないよう最適な人材のご提案をさせて頂いております。

  • 【人材派遣】派遣受入ができない業務はありますか?

    労働者派遣法の規定により次の業務は派遣を出来ません。

    1.港湾運送業務
    2.建設業務(施工管理者、事務業務は除く)
    3.警備業務
    4.医療行為の業務(病院で行われる医療行為)
    5.労使協議など使用は側の当事者として行う業務
    6.弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などのいわゆる「士業」

  • 【人材派遣】どのくらいの期間から派遣をしてもらえますか?

    派遣期間31日以上から承っております。
    ご契約期間によってはお受けできない可能性もあります。
    詳しくはお問合せ下さい。

  • 【人材派遣】派遣を依頼するときはどの様なことを伝えればいいですか?

    ご依頼の際には、具体的な仕事内容と必要な経験、スキルを出来るだけ詳しくお伝えください。
    また、職場環境・お任せいただく業務内容の詳細・残業時間の目安などをお伝えいただくとより良いマッチングに繋がります。

  • 【人材派遣】料金発生のタイミングはいつですか?

    実際に派遣スタッフが就業開始するまで費用は発生しません。
    就業開始後は、派遣料金として「時間単価 × 派遣スタッフの実労働時間」および交通費など諸費用をご負担いただきます。
    なお、時間単価は業務内容によって異なりますので、ご依頼内容に応じてご案内します。

  • 【人材派遣】労働者派遣の期間は決まっていますか?

    派遣先の同一の事業所に対し派遣できる期間(派遣可能期間)は、原則「3年」が限度となります。
    派遣先が3年を超えて派遣を受け入れようとする場合は、派遣先の事業所の過半数労働組合等からの意見を聴く必要があります。

  • 【人材派遣】派遣先から通知することはありますか?

    派遣契約を締結もしくは契約更新時に、 派遣先から派遣元事業主(当社)に対し、当該派遣先の「派遣受入期間の制限への抵触日」を通知をお願いします。

  • 【人材派遣】労働時間の管理は?

    派遣労働者の「労働時間等の管理」は「指揮命令者である派遣先」が行います。
    また「36協定の締結」は「雇用主である派遣元(当社)」が行います。

  • 【人材派遣】残業、休日出勤はできますか?

    派遣労働者の法定時間外労働等については「派遣元36協定」が適用されます。
    当社は、月45時間、1年間360時間となっております。
    休日出勤に関しては、事前にご相談・ご連絡ください。

  • 【人材派遣】仕事内容や勤務時間など、派遣契約の内容を変更したいときは?

    派遣社員に命じることができる仕事は、原則として派遣契約で定めたものに限られます。
    契約で定めた業務以外の仕事を命じることはできませんので、当社にご相談ください。

  • 【人材派遣】派遣スタッフへの就業中のフォローはどんなことが必要ですか?

    派遣スタッフの就業実態が契約内容と相違しないよう、契約内容の範囲内で業務の指示を行います。
    派遣元から就業上での相談があった場合には、派遣元とともに問題の解決を図りますのでご協力をお願いいたします。

  • 【人材紹介】人材紹介は相談だけで費用がかかりますか?

    ご相談は無料です。
    成功報酬制となっておりますので、ご採用が決まりますと手数料をいただきます。
    お気軽にご相談ください。

  • 【人材紹介】パートやアルバイトの紹介もお願い出来ますか?

    はい、ご紹介可能です。お気軽にご相談ください。

  • 【人材紹介】人材紹介サービスと求人広告の違いは何ですか?

    人材紹介サービスは採用したい企業と働きたい転職希望者の仲介を行うものです。
    成功報酬として採用決定した紹介者一人あたりの紹介手数料がかかります。

  • 【人材紹介】紹介された方が退職してしまったらどうしたらいいですか?

    当社では早期退職(入社後6ヶ月以内)が発生した際に紹介手数料の一部が返金される「返金制度」を設けています。
    返還額は採用決定者が在籍していた期間によって変わります。
    詳しくはお問い合わせください。

  • 【人材紹介】人材紹介と人材派遣の違いは何ですか?

    人材紹介とは採用したい企業と働きたい転職希望者のマッチング(仲介)を行い、両者の雇用契約成立をサポートするサービスです。
    人材紹介会社は企業から求人の依頼を受け、求人内容に合った人材を有料で紹介します。人材派遣では雇用契約を人材派遣会社と労働者が結びます。
    人材派遣会社は業務を委託された企業に対し、派遣スタッフとして労働者を派遣し、派遣先企業の指揮命令のもと業務を遂行するサービスを提供します。

  • 【人材紹介】急な欠員が出て、すぐに採用がしたいのですが。

    まずはご相談ください。登録済みの求職者の中から最適と思われるマッチングを行います。
    採用の可能性が高い応募者とだけ面接ができるため、効率的に採用活動を進めることができます。

  • 【人材紹介】本当に採用できますか?

    求職者の推薦は当社サービスに登録している登録者の中から行います。
    採用要件や募集地域によっては希望する人材がいないなど、ご紹介できない可能性もあります。また、採用条件が転職市場と比較して高くなっていると、選考対象となる母集団の絶対数が少なくなってしまい、紹介できる人材が少なくなることも考えられます。
    転職市場と照らし合わせて採用要件を設定することが大切です。

  • 【人材紹介】外国人材の採用を検討していますが紹介可能ですか?

    弊社にご登録いただいている求職者の中には外国人材も含まれており、翻訳通訳・法務などでご採用いただいた実績がございます。 ベトナム、インドネシア、ネパール、フィリピン等の特定技能外国人材を紹介している会社と提携しており、特定技能14職種全てにおいてご採用実績がございます。

  • 【紹介予定派遣】紹介予定派遣の期間を1年にすることは出来ますか?

    いいえ、出来ません。
    紹介予定派遣は法律により最長6ヶ月と決まっております。

  • 【紹介予定派遣】紹介予定派遣後に直接採用し、改めて試用期間を設けることは可能ですか?

    いいえ、出来ません。
    紹介予定派遣後に試用期間を設けることは法律により禁じられております。

  • 【紹介予定派遣】紹介予定派遣のスタッフを派遣スタッフとして契約更新できますか?

    いいえ、出来ません。
    クライエント企業様から採用および直接雇用を断った、もしくは派遣スタッフが辞退したなど、いずれの場合でも、継続して派遣スタッフとして働くことは禁止されています。

  • 【紹介予定派遣】派遣期間終了後の雇用形態は正社員のみですか?

    正社員採用の他、契約社員などの雇用も可能です。
    このような場合は、事前にご相談ください。

  • 【紹介予定派遣】派遣期間終了後の社員雇用を断られることはありますか?また、こちらが雇用を希望しない場合は断ることができますか?

    紹介予定派遣は、クライエント企業様と派遣スタッフの意向が合ってはじめて成立する制度ですので、 クライエント企業様の意向、派遣スタッフの要望で不成立になる場合もあります。